クリスト星人 ファーリー

東映特撮YouTube Official

特捜戦隊デカレンジャー』現在配信中

Episode.14「プリーズ・ボス」(2004年5月16日放送)

 

クリスト星人 ファーリー(声:江川央生

 

【身長】205cm

【体重】98kg

【罪状】19の星における合計257件の強盗殺人の罪

ジャッジメント】×(デリート許可)

【出身】クリスト星

 

クリスト星出身のアリエナイザー。

 

クリスト星は太陽の光が届かない辺境にあり、1日中闇に包まれている為、クリスト星人の目は夜でも見えるように発達しているが、光に対しての免疫がない為に「太陽の光を浴びるとダメージを負ってしまう」というハンデを持つ。

 

これまで19の星で大量殺人を繰り返してきた逃亡中の凶悪指名手配犯であり、数多くのスペシャルポリスが犠牲になり、クリスト星人特有の太陽の下では活動できない弱点を克服する為、光を吸収する特性を持つ宇宙金属「ルナメタル」を狙って地球に降り立った。

 

〚アリエナイ情報〛1日中夜しかないクリスト星には「おはようございます」という挨拶はアリエナイ

 

〚一口メモ〛宇宙警察本部汎宇宙犯罪者名簿によれば、「クリスト星人はニンニクに弱い」らしい

f:id:kazuto1212:20210523015423j:plain