楽しみの密偵ラッキューロ

東映特撮YouTube Official

『獣電戦隊キョウリュウジャー』現在配信中

ブレイブファイナル「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」(2014年2月9日放送)【退場】

 

楽しみの密偵ラッキューロ(声:折笠愛

 

【身長】192cm

【体重】156kg

【シンボル】口笛を吹く楽しげな表情(腹部のぽんぽんポーチ)

【司る感情】楽しみ

【成分】楽しみ、だるんだるんボーダー、らくがきポンチョ、麻布ぬいぐるみなど

【配合】ぽんぽんポーチ、スクスクジョイロ、シュクシュクボール、スト楽バリウス、ユートピアニカ、ピカピカハンマー、シャバダバット、らったったランタン、甘えん棒付きキャンディー、『らぶbeぼーるタッチダウン』全巻

 

楽しみの感情を司るデーボス軍の密偵であり、喜びの戦騎キャンデリラ直属の部下。

 

デーボス軍の為に人間界の様々な情報を収集し、時には人間の「楽しみ」の感情を調べる為、百面神官の手によって誕生した。

 

何事も楽観的に「ラッキュー」と楽しみながら隙あらば楽をする事しか考えない"だらしない"性格であり、無限の体内からあらゆる物がぽんぽん飛び出す腹部のぽんぽんポーチには「口笛を吹く楽しげな表情」のシンボルを持つのが特徴である。

 

楽しみの感情を源とし、キャンデリラとその他の戦騎、時にはカオスの命令でデーボス軍の為に様々な諜報活動を行い、これまでになかなかの成果も挙げているが、子供のような集中力の無さや自分の欲求を優先してしまった事による失敗も多いお気楽スパイである。

 

キョウリュウジャーに倒されたデーボモンスターを復元水の入ったスクスクジョイロで巨大化させたり、キャンデリラの「喜びの歌」をスト楽バリウスやユートピアニカで演奏するのも自分の主な役目である。

 

漫画『らぶbeぼーるタッチダウン』にハマったり、様々な形で人間に触れ合う内、アミィ(キョウリュウピンク)に諭された事がきっかけとなり、デーボス軍の為に悪事を行う事に疑問を持ち始める。

 

〚特記事項〛「しかしもカカシもないな」と楽しみの密偵も子供の笑顔について考えてみた♪

f:id:kazuto1212:20210919101730j:plain