ジャックインザボックスシャドー

東映特撮YouTube Official

『烈車戦隊トッキュウジャー』現在配信中

第20駅「笑顔は危険」(2014年7月13日放送)

 

ジャックインザボックスシャドー(声:水島大宙

 

【身長】198cm(巨大化闇暴走時:43.6m)

【体重】186kg(巨大化闇暴走時:409.2t)

【主】グリッタ嬢

【闇形式】グハ12985-20

【闇装備】鳩時計系ドア、ジャグリング系棍棒

【闇駅名】大笑井

 

グリッタ嬢の家臣であるびっくり箱系シャドー怪人。

 

トカッチ曰く「名前が長い」であり、笑った者を吹っ飛ばす能力を有し、笑いに対するプライドが高く、シンプルな一発芸からシュールで凝ったネタまで指を「パチン」と鳴らせば、あらゆる笑いを披露する事ができる。

 

両手に2本のシャグリング系棍棒武装し、胸部の鳩時計系ドアから光線状の白い鳩を無数に飛び出させ、相手を攻撃する事が可能である。

 

自分の能力で様々な笑いのネタを発生させては大爆笑を巻き起こし、人々を吹っ飛ばす事によって闇を集める作戦を運行する。

 

〚シャドー怪人薀蓄〛ジャックインザボックスシャドーの箱の中には笑いの地獄を見せる「ネタ」がたくさん詰まっている

f:id:kazuto1212:20211128215524j:plain