ウィッグシャドー

東映特撮YouTube Official

『烈車戦隊トッキュウジャー』現在配信中

第30駅「誕生日のお祝いは」(2014年9月28日放送)

 

ウィッグシャドー(声:矢部雅史

 

【身長】198cm(巨大化闇暴走時:43.6m)

【体重】177kg(巨大化闇暴走時:389.4t)

【主】ノア夫人

【闇形式】ノハ145-30

【闇装備】鳥の巣系ウィッグ、カワイイ系ヒヨコちゃん

【闇駅名】なし

 

ノア夫人の家臣である鬘(かつら)系シャドー怪人。

 

人間の頭部に恥ずかしいウィッグを装着させる能力を有し、絶対に頭部から外す事ができない鳥の巣系ウィッグを「ケッケッケ!」と笑いながらばら撒く事ができる。

 

鳥の巣系ウィッグを付けられた者は自分の命と連動したカワイイ系ヒヨコちゃんの飼育を余儀なくされる為、行動を著しく制限させる事が可能である。

 

他にも尻尾から毛を伸ばして相手を拘束する「ウィッグキャッチャー」、胸部にある人面モチーフを爆弾として射出させる「ウィッグボンバー」などの得意技を持つ。

 

自分の能力でトッキュウジャーの頭部を鳥の巣ヘアーにし、ヒヨコの飼育に失敗させ、キラキラな闇を集める作戦を運行する。

 

〚シャドー怪人薀蓄〛ウィッグシャドーのカワイイ系ヒヨコちゃんは今までに誰も育てた事がなかったらしい

f:id:kazuto1212:20220102091918j:plain