冥府神ワイバーン

東映特撮YouTube Official

魔法戦隊マジレンジャー』現在配信中

Stage.46「湖へ向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~」(2006年1月22日放送)【退場】

 

冥府神ワイバーン(声:佐々木望

 

【身長】50.5m(縮小時:224cm)

【体重】23.0t(縮小時:102kg)

【武器】刹那槍(せつなそう)

【得意能力】飛竜剣法・散弾月(ひりゅうけんぽう・さんだんづき)、飛竜剣法・華富呪(はなとみじゅ)

 

翼を持つ竜の戦士の冥府神であり、冥府十神の中の五武神の1人。

 

背中に竜の翼を持ち、五武神の中でも圧倒的なスピードを誇り、上空から超スピードで相手に襲い掛かる戦法を得意とする他、空中を自分のテリトリーとして常に相手の死角から戦闘の主導権を掌握して、笑いながら相手を武器の刹那槍で切り刻む事を好む。

 

普段は少年のような優しい物腰で仲間に冗談を飛ばしたりもするが、闇の戒律に関する事や戦いの場面では豹変し、本来の残虐性を覗かせる。

 

〚+α情報〛冥府神の中でも冥府神ダゴンや冥府神スレイプニルと共に絶対神ン・マの転生を一際強く願っている

f:id:kazuto1212:20220227225225j:plain