ゴウユ

東映特撮YouTube Official

獣拳戦隊ゲキレンジャー』現在配信中

修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」(2007年11月11日放送)

修行その45「ピキーン!宿命の対決」(2008年1月13日放送)

 

ゴウユ(声:喜山茂雄)

 

【身長】206cm(幻身豪天変時:55.6m)

【体重】99kg(幻身豪天変時:26.7t)

【獣拳】幻獣ケイトス拳(音の力で相手を攻撃する獣拳)

【得意ゲンギ】拷雷震(ごうらいしん)

【好きな場所】静かな所

【好きな食べ物】音

【好きな言葉】「音を仇で返す」

【癖】最小限の単語のみで会話を済ませる事

 

イノシシのような幻獣・ケイトスを手本とする獣拳の使い手である四幻将サンヨの双幻士。

 

幻気の力によって全身を細かく振動させ、耳には聞こえない微細な超音波を発生させて攻撃する事ができ、空気を振動させるゲンギである為、敵の手が届かない距離からの攻撃も可能となる。

 

ゲンギ「拷雷震」が相手に近付く事なく攻撃でき、常に相手から離れたまま勝ってしまう事が多い為、相手に接近して言葉を交わす事がなく、ゴウユ自身には必要最低限の単語のみで会話を済ませる癖が付いた。