〖東映特撮YouTube Official〗
『轟轟戦隊ボウケンジャー』現在配信中
Task.28「伝説の鎧」(2006年9月10日放送)
クエスターロボ・将(エリート)
【身長】46.5m(伝説の鎧装着時:52.0m)
【体重】1268t(伝説の鎧装着時:1560t)
【所属】クエスター
【分類】クエスターロボ
【デザインモチーフ】ファイブロボ→スーパーファイブロボ(地球戦隊ファイブマン)
重火器や装甲装備などの武装に即座に対応できる事を目的として開発され、過酷な戦場で損壊した不要パーツは即座に分離して放棄する。
プレシャスなどの入手した武装を臨機応変に使用する事が可能であり、武装した際の重量アップによって戦闘に支障が来ないようにゴードムエンジンの回転数が限界値まで強引に上げられている為、驚異的な素早さとパワーを兼ね備えている。
しかし、高い戦闘能力を敏捷性を誇る反面、「オーバーヒートを起こしやすい」という欠点を持つようになり、タイムリミットを過ぎると各所のオーバーヒートによって機能停止してしまう。
大量の内臓火器を備えている為、両腕のアームカノンと両肩の六連ミサイルランチャーなどの基本武装も強力である。
プレシャス『伝説の鎧』を装着した事で真の姿となり、武器である巨大な刀から繰り出す剣技「クエスター十文字斬り」で敵を圧倒する。