【ガールズセレクション】鳴海亜樹子編

東映特撮YouTube Official

「ガールズセレクション」期間限定配信中

平成仮面ライダーシリーズ第11作目『仮面ライダーW』

第30話「悪夢なH / 王子様は誰だ?」(2010年4月11日放送)

 

ナイトメア・ドーパント(声:加藤康起

 

【身長】262cm

【体重】130kg

【特色/力】夢の中に自在に入り込む能力、夢空間拘束器具「ドリームキャッチャー」で夢の中に人間を閉じ込める

【変身者】福島元(演:加藤康起

【使用メモリ】ナイトメアメモリ

【生体コネクタ位置】左手首

 

風都大学・赤城脳科学研究室の研究生である福島元が「ナイトメア」のガイアメモリを用いて変身したドーパント

 

夢と現実の世界を自在に行き来する能力を有し、ネットが張られたリング状の器具「ドリームキャッチャー」で夢の中に人間を閉じ込める事が可能である。

 

夢の中でドリームキャッチャーに捕らえられた者は現実世界において眠ったままの状態に陥り、その後二度と目覚める事はなく、最終的には衰弱死に至る事になる(夢空間に拘束された者の額にはその証として「H」の痣が浮かび上がる)。

 

夢の中に入り込んだ自分自身には実体がなく、夢の中の存在でしかない為、夢の中では完全に無敵状態となり、そこで倒す事は不可能である。

 

ナイトメアメモリ

【綴り】NIGHTMARE

【頭文字デザイン】三日月と幽霊(N)

 

人形使いの記憶」を内包したガイアメモリ。

 

使用者の生体コネクト(ガイアメモリの挿入口)に差し込まれ、使用者をナイトメア・ドーパントに変身させる力を持つ。