獣人ブラコ

東映特撮YouTube Official

獣拳戦隊ゲキレンジャー』現在配信中

修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」(2007年3月11日放送)

修行その5「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」(2007年3月18日放送)

修行その6「ジュワーン!って、何?」(2007年3月25日放送)

修行その7「シュバシュバ踊ろう!」(2007年4月1日放送)

修行その8「コトコト…ひたすらコトコト」(2007年4月8日放送)

修行その9「ケナケナの女」(2007年4月15日放送)

 

獣人ブラコ(声:安井邦彦

 

【身長】211cm(邪身豪天変時:52.8m)

【体重】90kg(邪身豪天変時:22.5t)

【獣拳】臨獣スネーク拳(奇妙な動きで敵を狙い、拳をヘビの頭部に見立てた蛇形手で急所に噛み付く一撃必殺の獣拳)

【得意リンギ】妖蛇斬(ようじゃざん)、大蛇砲(だいじゃほう)

【秘伝リンギ】真毒(まどく)

【好きな場所】森、草むらなど

【好きな食べ物】カエル、ネズミ、鳥など

【好きな言葉】「毒薬変じて薬となる」

【癖】巨大な権力に執着する事

 

ヘビを手本とする獣拳「臨獣スネーク拳」の使い手であるリンリンシー。

 

その身の内に毒を持つ臨獣殿の精鋭拳士「五毒拳」の1人であり、変幻自在の動きから冷酷非情な攻撃で敵の急所を的確に狙う事から「一撃必殺の狙撃手」の異名を取る。

 

ヘビのように変幻自在な動きで敵に飛び掛かり、蛇形手の牙で急所に毒を打ち込んで仕留め、扱いの難しい円月型のスネーク剣「妖蛇刀」を使えば、攻撃のリーチを伸ばす事もできる。

 

秘伝リンギ「真毒」は強烈な毒の爪で死者に死を与える事によって命を裏返し、逆に生を与える隠し技であり、臨在したリンリンシーも生命を持った生者として完全に生き返らせる事ができる。

 

ヘビが時に自分より大きな餌を丸飲みする如く、ブラコ自身も巨大な権力に執着する癖があった。