サイクロプス

東映特撮YouTube Official

仮面ライダーウィザード』現在配信中

第3話「変身!生中継」(2012年9月16日放送)

 

サイクロプス

 

【身長】1075cm

【体重】630kg

【特色/力】圧倒的な怪力、巨体を活かした戦法

【宿主】奈良瞬平(演:戸塚純貴)

アンダーワールド】幼い頃に瞬平が通っていた図書館(幼い頃の瞬平は図書館の児童書のコーナーで絵本『森の魔法使い』を読んでいた)

 

魔法使いに憧れる青年・奈良瞬平の絶望から誕生したファントム。

 

ヘルハウンドの能力によって「魔法使いになった」と思い込んだ瞬平がTV放送の現場で真相を知り、更に愛読書の絵本『森の魔法使い』をヘルハウンドに燃やされ、絶望に追い込まれた瞬平の精神世界「アンダーワールド」に姿を現した。

 

圧倒的なパワーで破壊の限りを尽くし、その怪力に巨大な金棒「カラミティ」の破壊力が加わり、「無尽蔵」とも思える体力が尽きるまで暴れ回る。

 

〚「サイクロプス」とは…〛

神話に語られる単眼の巨人。

ギリシア神話のガイアとウラヌスの息子達とされ、鍛冶の技術に優れていた。