デーボ・タイリョーン

東映特撮YouTube Official

『獣電戦隊キョウリュウジャー』現在配信中

ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」(2013年10月20日放送)

 

デーボ・タイリョーン(声:梁田清之

 

【身長】213cm(巨大化復元時:53.3m)

【体重】182kg(巨大化復元時:455.0t)

【創成者】百面神官カオス

【考え】「魔洞湖(まどうこ)に沈んだ大事な物を釣り上げる」

【シンボル】何も考えずに大笑いする表情、血管を露わにして激怒する表情、大粒の涙で号泣する表情(右上半身の網の中)

【成分】カジキ、投網、大漁旗、漁船など

【配合】ガッ釣り竿、海鮮山モリ

 

どんな大物でも釣り上げてしまうデーボモンスター。

 

「魔洞湖(まどうこ)に沈んだ大事な物を釣り上げる」というカオスの考えによって誕生し、地獄の影響で何も釣る事のできない筈の魔洞湖からある物を釣りあげようとする。

 

一つのポイントでジッと我慢して、狙った獲物を絶対に釣り上げる能力を有し、魔洞湖からも暗黒種デーボスの魔力をハリ巡らせる事によって獲物を引き上げる事が可能である。

 

獲物を待つ間の忍耐力が自慢であり、如何なる敵の必殺技にもウキ足立つ事なく、ただひたすら我慢して耐え抜く事ができ、その我慢強さにはキョウリュウジャーも真っサオである。

 

〚特記事項〛マナーの悪い釣り人にだけは我慢ならない

f:id:kazuto1212:20210801094807j:plain