テンカオ星人 ラジャ・ナムナン

東映特撮YouTube Official

特捜戦隊デカレンジャー』現在配信中

Episode.35「アンソルブド・ケース」(2004年10月17日放送)

 

テンカオ星人 ラジャ・ナムナン(声:田中亮一

 

【身長】214cm

【体重】97kg

【罪状】103件の連続強盗殺人罪、宇宙警察官殺人未遂の罪

ジャッジメント(デリート許可)

【出身】テンカオ星

 

テンカオ星出身のアリエナイザー。

 

テンカオ星はかつて海の面積が広く、陸地が星全体の8%しかない惑星であり、住民は頭上にある鼻を水上に出し、海中と地上の両方で生活していたが、文明発達と同時に人工の陸地も増えていき、現在は地上で生活するようになった。

 

テンカオ星人は実は3本腕であり、胸部の中心にある第3の腕は海中生活では用いられる事も多かったが、地上で生活する現在ではあまり使われる事もなく、この事実を知っているエイリアンも数少ない。

 

同じテンカオ星人であるゴレン・ナシやヤム・トムクンと共に数々の星で強盗殺人事件を繰り返してきた一味のリーダーであり、13年前に地球で連続強盗殺人事件を犯した際、自分達のアジトに偶然忍び込んだチョウ刑事の娘・リルルを殺害したが、証拠不十分で釈放されていた。

 

現代ではチョウ刑事に娘の仇討ちの相手としてゴレンやヤムと共に狙われ、デカレンジャーとの戦闘では改良型のマッスルギアを装着した。

 

〚アリエナイ情報〛いざという時にはやはり胸部の第3の腕を使う為、テンカオ星で忙しい時に「猫の手も借りたい」という言い回しはアリエナイ

 

〚一口メモ〛宇宙警察本部汎宇宙犯罪者名簿によれば、「テンカオ星人はとても長生きする」らしい

f:id:kazuto1212:20210801222835j:plain