喜びの戦騎キャンデリラ

東映特撮YouTube Official

『獣電戦隊キョウリュウジャー』現在配信中

ブレイブファイナル「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」(2014年2月9日放送)【退場】

 

喜びの戦騎キャンデリラ(声:戸松遥

 

【身長】201cm

【体重】155kg

【シンボル】何も考えずに大笑いする表情(左胸)

【司る感情】喜び

【成分】喜び、ウキウキハート、フワフワ気球、わくわくバルーンビニールなど

【配合】キャハハルバート

 

喜びの感情を司るデーボス軍の戦騎。

 

氷結した暗黒種デーボスの復活に必要な人間の「喜び」の感情を集める為、百面神官カオスの手によって誕生した。

 

常に脳天気なポジティブ思考であらゆる事をキープスマイリングよ」で解決する"いい加減"な性格であり、左胸には「何も考えずに大笑いする表情」のシンボルを持つのが特徴である。

 

喜びの感情を源とし、デーボス復活の為に「喜びの歌」を捧げる役目を持つ笑顔のディーバ(歌姫)であり、その歌声は実在するアイドルに化ける事で人間を虜にしたり、邪悪な歌で賢歌トリンの心を闇に引き戻したりする能力を有する。

 

スキップしながら出現すると大爆笑のまま無計画に槍斧「キャハハルバート」を振り回し、必殺技「キャハハルバート喜びの舞」をお見舞いする。

 

真面目に考える事はあまり得意ではない為、人を食ったような訳の分からない作戦が多い反面、常識では計り知れない発想が幸いし、意外にも強力なデーボモンスターでキョウリュウジャーをピンチに陥れた事も少なくない。

 

しかし、やがてギャグセンスでシンパシーを感じたノブハル(キョウリュウブルー)と惹かれ合い、デーボス軍の為に悪事を行う事に疑問を持ち始める。

 

〚特記事項〛喜びの戦騎は「地球」という故郷に辿り着いた

f:id:kazuto1212:20210919100513j:plain