忍者イッカクサイ

東映特撮YouTube Official

手裏剣戦隊ニンニンジャー』現在配信中

忍びの29「忍者すごろく決定版!」(2015年9月13日放送)

 

忍者イッカクサイ(声:武虎)

 

【身長】201cm(肥大蕃息時:48.2m)

【体重】213kg(肥大蕃息時:511.2t)

【好きな物】サイコロ

【好きな場所】忍者すごろく館

【攻撃力】★★★☆☆

【不思議な技】★★★★☆

【体当たり】★★★★★

 

牙鬼家に伝わる「犀」忍者の絵巻物から現代に蘇った牙鬼軍団第二の忍び。

 

牙鬼家の小姓・十六夜九衛門が「忍び招へいの術」によって新たな命を与え、「犀」忍者の絵巻物から実体化して召喚した。

 

結界を張ったすごろく空間に敵を誘い込み、上がりに向かって犀のように猛進させる「すごろく館の術」が得意忍法である。

 

一対の武器「犀角釵(さいかくさい)」を両手に持ち、フルパワーの突進体術で戦闘を行い、「サイの目の術」はサイコロを振って出た目の数に応じて攻撃力を倍増させる事ができる博才忍者である。

 

牙鬼家の家老・晦正影も知恵を貸し、九衛門が伊賀崎旋風から奪った修業時代の記憶を元に作った「忍者すごろく決定版」に子供達を誘い込み、上がりのないすごろくで「未来には闇しかない」という体験をさせる事によって生み出される「恐れ」を集めようとした。