テラー・ドーパント

東映特撮YouTube Official

仮面ライダーW』現在配信中

第46話「Kが求めたもの / 最後の晩餐」(2010年8月8日放送)【退場】

 

テラー・ドーパント(声:寺田農

 

【身長】185cm

【体重】97kg

【特色/力】テラーフィールドの生成によって敵の恐怖心を煽って自滅させる、テラードラゴンの召喚

【変身者】園咲琉兵衛(演:寺田農

【使用メモリ】テラーメモリ

【生体コネクタ位置】ガイアドライバー

 

園咲家の家長であり、ガイアメモリ流通組織『ミュージアム』の創始者・園咲琉兵衛が「テラー」の上位ガイアメモリを用いて変身したドーパント

 

自らの周囲に禍々しい恐怖の空間「テラーフィールド」を生成する能力を有し、それに触れた者は激しい恐怖心に苛まれる事で身動きが取れなくなり、場合によっては衰弱死してしまう。

 

掌から放つ凄まじい衝撃で相手を吹き飛ばす事も可能であり、その能力は未知数である故に全てが恐怖する存在だが、強烈な精神攻撃によって敵を死に至らしめる程の力を持つ反面、肉体的な能力は他のパワー系のドーパントには及ばない。

 

頭部のテラークラウンを分離させ、恐怖の象徴である巨大な魔竜「テラードラゴン」を召喚し、テラードラゴンを出現させる事で余りある物理的な攻撃能力を手に入れられる。

 

テラーメモリ

【綴り】TERROR

【頭文字デザイン】両目と縦に大きく開けた口(T)

 

「恐怖の記憶」を内包したガイアメモリ。

 

園咲家の者にしか使えないゴールドメモリの中でも「最も強力」と言われ、使用者の生体コネクト(ガイアメモリの挿入口)に差し込まれ、使用者をテラー・ドーパントに変身させる力を持つ。

 

園咲琉兵衛はガイアドライバーを介して使用し、テラー・ドーパントに変身する。