ユーテルジャン

東映特撮YouTube Official

宇宙戦隊キュウレンジャー』現在配信中

Space.14「おどる!宇宙竜宮城!」(2017年5月14日放送)

 

ユーテルジャン(声:江川央生

 

【役職】ダイカーン(チキュウ担当)

【出身】惑星キャトルミ(オウシ座系)

【身長】190cm

【体重】171kg

【キャトルミ星人特有器官】トラクタービーム

【装備】ユーテイル

【分類】UFO宇宙人

【プロフィール】パーリーと女の子が大好きな宇宙のえせセレブ

【キョダインロウ】右肩

【圧政】贅沢禁止令による細やかな贅沢も許さない

 

チキュウを担当する多数のダイカーンの内の1人。

 

生物を転送してアブダクト(誘拐)する事ができ、キャトルミ星人特有のトラクタービームを増幅してコントロールする特殊なリモコンを所持し、ボタン一つで専用のモライマーズ内の牢獄に相手を瞬間移動させる事が可能である。

 

リモコンにはモライマーズ内に侵入した者を排除する罠を作動させるボタンやモライマーズ内の牢獄の鍵を開けるボタンなどもあり、アブダクションの際に逃げる敵を捕獲する右腕の伸縮自在鞭「ユーテイル」で武装している。

 

贅沢禁止令による細やかな贅沢も許さない圧政を布き、自分が担当する地区の人々を苦しめ、自分はジャークマター御用達の移動式娯楽宴会施設「ぜいたくヘブン宇宙竜宮城」で贅沢を貪っていた。

 

〚+α情報〛ある目撃証言によれば、「ユーテルジャンはオムライスを食べる際にミステリーサークル状にケチャップで自分の顔を描いていた」という