カマバンキ

東映特撮YouTube Official

炎神戦隊ゴーオンジャー』現在配信中

GP-14「毎日ドキドキ」(2008年5月18日放送)

 

カマバンキ(声:大木民夫

 

【分類】害水目

【作製者】害水大臣ケガレシア

【作製モデル】ボンベ(湯を沸かし、風呂として入浴する事ができる道具)

【口癖】「ぐらぐらぐらぐら」「カマ~ン」

【身長】218cm(産業革命時:54.5m)

【体重】270kg(産業革命時:675.0t)

 

ケガレシアが「風呂釜」をモデルとして製造した害水目蛮機獣。

 

頭部の釜で沸かした風呂には不思議な効能があり、その効能を元に気持ちのいい温泉の幻覚を起こす事ができ、鼻から吹き出すスチームを浴びた人間を頭部の窯に捕らえ、温泉の幻覚に囚われた者はあまりの心地よさに抜け出す事は絶対に不可能である。

 

湯かき回し棒を武器に戦い、腹部の竈から灼熱の火炎放射を繰り出し、鼻から高圧の蒸気を放って攻撃する。

 

注1)雑念を捨てる事で悟りを開けば、スチーム攻撃はパワーアップする(思い込みでも可能)

 

注2)空焚きには注意しなければならない

 

〚最後の台詞〛「まだ早いわよ~、熱すぎるお風呂は、健康に悪いのよ~」