スミロドン・ドーパント

東映特撮YouTube Official

仮面ライダーW』現在配信中

第45話「Kが求めたもの / 悪魔のしっぽ」(2010年8月1日放送)【退場】

 

スミロドンドーパント(声:高戸靖広)

 

【身長】220cm

【体重】132kg

【特色/力】超越的な身の軽さと強烈な腕力、腕を合わせて形成するキャッツアイからの破壊光弾

【変身者】ミック(品種:プリティッシュショート)

【使用メモリ】スミロドンメモリ

【生体コネクタ位置】ガイアドライバー

 

園咲家の飼い猫・ミックが首輪型のガイアドライバーを装着され、「スミロドン」の上位ガイアメモリを挿し込まれて変身したドーパント

 

古代サーベルタイガーの一種・スミロドンのパワーを得て、獣特有の俊敏なアクションで敵を翻弄し、両腕を併せて出現するキャッツアイから強烈なエネルギー弾を発射して攻撃する。

 

その反射速度はサイクロンジョーカーエクストリームの分析を超え、両腕の爪と鋭い牙を用いた肉弾戦を好む。

 

園咲家の4人と同様に上位のガイアメモリを与えられ、その能力を活かして園咲家の用心棒的役割を担い、ミュージアムの有能なパニッシャー(処刑人)としても暗躍する。

 

スミロドンメモリ

【綴り】SMILODON

【頭文字デザイン】2つの交差するキバ(S)

 

スミロドンの記憶」を内包したガイアメモリ。

 

園咲家の者にしか使えない上位のメモリ「ゴールドメモリ」であり、使用者の生体コネクト(ガイアメモリの挿入口)に差し込まれ、使用者をスミロドンドーパントに変身させる力を持つ。

 

園咲家の飼い猫・ミックは変身する際のガイアドライバー(首輪型)の装着、及びスミロドンメモリの装填を園咲琉兵衛などに任せていた。