一覧:妖怪カルタ

東映特撮YouTube Official

手裏剣戦隊ニンニンジャー』現在配信中

忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」(2015年12月27日放送)

 

天空忍者シュリケンジャー特製妖怪カルタ

 

【あ行】

「あ」などるべからず 牙鬼萬月(きばおにまんげつ)

「い」っきうち いのちのやりとり 蛾眉雷蔵(がびらいぞう)

「う」でじまん かいりきじまん ダイダラボッチ

「え」がおのうら ウンガイキョウの うらのかお

「お」れなんて どうせどうせ エンラエンラ

 

【か行】

「か」しゃりらかしゃりら カシャのおとおり

「き」もだめし うらやましやと ユキオンナ

「く」りすます ビンボウガミから ぷれぜんと

「け」いじとたおせ きょうふのブルブル

「こ」こがしゅうてん ワニュウドウ

 

【さ行】

「さ」いころを おふりください イッカクサイ

「し」ばかりきから どーんとオトロシ

「す」とっぷらいとじゃけん フランケン

「せ」おえ おにもつ コナキジジイ

「そ」こがしりたい どうじょうはどこ カサバケのあめ

 

【た行】

「た」ぬきじゃなくて ムジナですがね

「ち」:ょっきんきん ねらうアミキリ だいじなもの

「つ」きのぱわー たいじふかのう オオカミオトコ

「て」だまにとりたい こころとからだ クロアリのじゅく

「と」まらない ハヤブサぼうそう とめられない

 

【な行】

「な」にもかも はでにせつだん カマイタチ

「に」てる?にてない? ネコマタマタネコ

「ぬ」けめない いきなぐんしだ 晦正影(つごもりまさかげ)

「ね」いろがきこえる テングのかみかくし

「の」りこえられない ヌリカベのじんせいのかべ

 

【は行】

「は」じめての じょうきゅうようかい ヌエでござる

「ひ」ゃっぱ!ぞーひょー! ジュッカラゲ

「ふ」しぎなまほう イッタンモメン

「へ」んだなにおうぞ ドラキュラのおーでぃしょん

「ほ」れたおとこが しのびやったんや スズメバチ

 

【ま行】

「ま」ぼろしの うみをうみだす ウミボウズ

「み」ずべのどひょう きまりて カッパのうわてなげ

「む」だづかい おそれのちから 有明の方(ありあけのかた)

「め」いきゅうの むかつくばんにん オオムカデ

「も」しもしおにいちゃん! ヤマビコさぎ

 

【や行】

「や」たいごと とびこめツチグモ はらのなか

「ゆ」めのやきゅう バクのだせんが ばくはつだ

「よ」えばようほど シュテンドウジ

 

【ら行】

「ら」っぱ! げにんスッパラゲ

「り」せっとできない モクモクレンのいかさまげーむ

「る」ーるむよう うんどうかいだべ ヤマワラワ

「れ」あはまゆげつき ガシャドクロ

「ろ」:ーらーで ぺちゃんこでおじゃる オボログルマ

 

【わ行】

「わ」たししっぱいしません フタクチオンナ

「を」:おそれあつめよ 牙鬼幻月(きばおにげんげつ)

「ん」:おわりのしゅりけんは ぼくがもらうよ 十六夜九衛も