シュエン

東映特撮YouTube Official

獣拳戦隊ゲキレンジャー』現在配信中

修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」(2007年12月16日放送)

 

シュエン(声:柴本浩行

 

【身長】205cm(幻身豪天変時:55.3m)

【体重】93kg(幻身豪天変時:25.1t)

【獣拳】幻獣ハヌマーン拳(無数の分身を統率して戦う獣拳)

【得意ゲンギ】毛猛分身変(もうもうぶんしんへん)、天軸転(てんじくてん)、大猿回(だいえんかい)、爆炎彩遊鬼(ばくえんさいゆうき)

【好きな場所】賑やかな所

【好きな食べ物】何でも食べる

【好きな言葉】「猿は人間に毛が三本足らぬ」

【癖】自分と分身の判別が付かなくなる事

 

サルのような幻獣・ハヌマーンを手本とする獣拳の使い手である四幻将スウグの双幻士。

 

立場上はスウグの双幻士(部下)だが、自我を持たないスウグに忠誠心はなく、同じスウグの双幻士であるコウとは仲が非常に悪く、まさに「犬猿の仲」である。

 

ゲンギ「毛猛分身変」によって自分の毛髪から無数の分身を作り出し、分身達にはそれぞれ微妙に異なる性格や個性を持たせる事もできる為、対戦相手を更に翻弄させる事が可能である。

 

如意棒を用いた棒術を得意とし、伸縮自在の如意棒を振るって攻撃する「天軸転」や如意棒の先端から灼熱の炎を放つ「爆炎彩遊鬼」などのゲンギを繰り出す。

 

無数の分身を生み出して戦うが、実は戦闘中に自分自身が分身なのか本体なのかこんがらがってしまう癖がある。