シユウ

東映特撮YouTube Official

獣拳戦隊ゲキレンジャー』現在配信中

修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」(2007年11月11日放送)

修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」(2007年11月18日放送)

 

シユウ(声:真殿光昭

 

【身長】213cm(幻身豪天変時:57.5m)

【体重】102kg(幻身豪天変時:27.5t)

【獣拳】幻獣ミノタウロス拳(相手を鏡の迷宮の虜として翻弄する獣拳)

【得意ゲンギ】転身反(てんしんはん)

【好きな場所】鏡の世界

【好きな食べ物】光

【好きな言葉】「人の振り見て我が振り直せ」

【癖】「~でごじゃる」と付ける事

 

ウシのような幻獣・ミノタウロスを手本とする獣拳の使い手である四幻将サンヨの双幻士。

 

様々な形状の幻射鏡を全身に備え、鏡の世界への入り口を開く能力を有し、相手を鏡の世界に封じ込めたり、自らの分身を増やしたりする事ができる。

 

幻射鏡を用いた鏡のゲンギ「転身反」によって相手を鏡の世界に閉じ込め、自分の分身をその相手の偽物に仕立て上げ、鏡の世界から現実世界に送り込む。

 

鏡のゲンギを使用するシユウ自身は他人に真似をされるのが大嫌いである為、絶対に真似をされないように色々な口調で喋っている内に「~でごじゃる」が口癖の変な話し方が癖になった。